11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夢の三日間

まだ首がちと痛いゑです。物持ち良すぎです。


土曜日に合唱団の演奏会がありました。


リハーサル2日を含め、ホールに連日通って音楽三昧になれる夢の三日間。


いやぁー、楽しい時間でした。


 


ただ・・・。


冬らしくない天候のためか、寝ちがいのせいか、緊張感がない状態で迎えてしまった今年の本番。


夢の三日間どころか、ほんとにぽへーっと夢見てたような感じです。


しかも、演奏したJ.S.バッハ「ミサ曲ロ短調」の後半には心臓破りの坂がある!なんて聞いていたものだからエベレストにでも登るような気分だったんだけど、本番で歌ってみたらあっさり終了(という印象)。


ドパミンいっぱい出て、陶酔感にひたった状態にでもなってたんでしょうか。


それだったら苦痛も感じないはずです。


これぞ音楽中毒?


 


さて、聴きに来て下さった方からこんな可愛らしい花束をいただきました。


TS370467.jpg


でも問題はどなたが持って来てくださったのか分からないこと。


夢の世界から届いた花束…なんてことはないでしょうし。


comment

音楽の神様からのブーケでしょうね。

なんかすごい時に、(演奏会の一週間前!?)にアナウンス頼んじゃってたんですね・・・すみませんでした。
バッハの短調か・・・本当に懐かしいです。オケをバックに宗教曲をソロで歌うのが、一生の!夢でしたが、なかなか、かないませんね~。
「自分」という厄介なものに気づいた時点から、一人だけの師を慕うことからは離れてしまった。勉強の場を自ら探しはじめたことは、本来は正当であるはずだと今も思っていますが・・(あなたが私から、ある意味はなれたのも同じ意味だったんだなって思いつつ。)
その結果でしょうか。
あれからどんなに努力しても、その点だけは、むくわれることはなかったかな・・・ただただ才能がないだけかな。。
でも、それも受け止めています。
今あるのはU先生のおかげ!
影ながら感謝しつつ、応援してます。
あなたも重要な1団員として、これからもU先生を支えてね。

をさま>
音楽の神様、引き続き捜索中に候。

noricomさま>
音楽はたくさん人生勉強させてくれますね。私はまだまだ走ったり転んだり、落ち着きありません。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ