10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

信仰と希望と愛

「信仰と、希望と、愛、この3つは、いつまでも残る。
 その中で最も大いなるものは愛である。」
(コリントの信徒への手紙1、13章13節)

この3連休はどうもこの聖句がテーマだったようです。

 

土曜日、大学の寮で4年間、寝食を共にしたお友達のあったかい結婚式。

信仰も希望も愛もしっかり持っている友達の姿、輝いてました。

おみやげは新郎新婦が住んでる町の紅茶☆
TS370490.jpg

 

日曜日、久しぶりに彼とゆっくり過ごした時間。

わがままな自分の姿に辟易しつつ、そういう自分に愛を注いでくれる存在に感謝。

 

月曜日。教会でのイブ礼拝と祝会。

昨年も来てくれた友達が今年も礼拝に参加してくれました。

「恋と愛のちがい」のお話にもこの聖句が出てきました。

TS370492.jpg

皆さまにも神様の愛が豊かに注がれますように。

そしてみんなが愛を注ぐことのできる人間になれますように。


comment

このところ、3つのトピックスが何気なく組まれていますね。
体に染み付いた三位一体の趣が感じられます。
わかりやすくて、かつ、なかなか興味ぶかい。
拍手。

をさま>
3って数字はキリスト教では色々意味があるんですよね。
私としてはたまったネタを3つまとめて書いてただけですが、これも伝道になるかしら?

バッハの音楽が染み付いたと書くつもりだったのかもしれません。
文章にもリズムが大切ですね。

をさま>
バッハさんみたいなシンプルかつ粋なリズムで物が書けたらどんになに楽しいでしょう!
まぁ、聴くは易し歌うは難し。物を書くセンスも一朝一夕ではなりません。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ