06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おわったー!

演奏会が終わりました~♪

CIMG0965.jpg CIMG0964.jpg

場所は昨年&一昨年もお世話になった会場です。

そう、お客様までの距離2mって感じのドキドキなホール。

この距離の怖さはそこに立った人しか分かるまい・・・。

 

さて、今回はモーツァルトの二重唱&三重唱に挑戦してみました。

一緒に歌った方達にすんっごい引っ張ってもらえて、とっても助かりました。

声が暗くなりがちな私には、明るく歌う良い練習にもなりました。

モーツァルトはキラキラと歌いたい(あくまで願望)ですもんね。

しかも、個性的なメンバーのおかげで練習が毎回楽しくて。

演奏会は終わっちゃったけど、またみんなで練習したいよーーー。

 

で、ソロでは初めての日本歌曲。

金子みすゞさんの詩に、中田喜直さんが曲をつけたもの。

これが素朴で美しいのです・・・(涙)。

歌うとなると高いハードルを感じてましたが、そんな時こそ「開き直る」ことが大事ということで、自分のペースでムリせず歌うように心がけました。

これまた、ぴよちゃんをはじめ、仲間たちがあったかい眼差しで見守ってくれたおかげで、くじけずに練習し続けられたと思ってます。

みなさん、ありがとぉー。

 

本番は楽しいことは楽しかったんだけど、やっぱりお客様に圧倒されちゃったようで、ちょっとだけ録音聴いてみたらそりゃぁ緊張した声してますわ(汗)。

しばらくは聴くの怖いので封印したい・・・。

でもみすゞさんが詩に書いたように「みんなちがってみんないい」と思って、これからも開き直って、地べた這いずってでも歌い続けたいと思います。

 

会場に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

たのしい時間をありがとう!
ゑさんと、金子みすずさんの歌は、ぴったりだわ・・と思いながら聴いてました。

ありがとうございました

mamaさま>
ご来場ありがとうございました。
合ってましたか?嬉しいです。
今朝は勇気を出し、録画したビデオを見てみました。
そして、がっつりしっかりへこんでおります(笑)。

お疲れ様でした。そして、おめでとう!!
やっぱり歌が好きな私達。。。なんだね。
歌は自分を成長させてくれるよね。
本当におめでとうございました。

ありがとうございます

noriko先生>
ありがとうございます。
おかげさまでまた1つ終えることができました。
歌って優しく微笑んでくれるときもあれば、厳しくつき放してくるときもあり、不思議な存在ですね。ほんと成長させてくれます。

聞きたいー!是非うpしてください。

きっと…

イケメソ>
緊張してる声に抱腹絶倒されそうだから聴かせられませ~ん。
私としてはイケメソの演奏聴かせて欲しい。メールでおくれ。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ