06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

結婚したいくらい

やっぱり弟が可愛くて仕方ないんです(困)。どうしましょ。

この週末には更に愛しさアップしてしまいました。

金曜に祖父の弟が亡くなったのですが、私は仕事などあって対応できず。

実家では、一日早く祖父が出かけてしまい、一人残された祖母はショックでフラフラ状態。持病で家事もままならず。

そんな中、弟は祖母を気遣って実家へ向かい、色々とお世話をしてくれてたんです。
しかも家では、仕事で疲れてる私を見て率先して夕飯も作ってくれました。

「嬉しいよぉ。頼もしいよぉ。」

頼りなくてだらしなくてまだまだ子どもだと思ってた弟が、いつの間にかしっかりしてきたようです。

おかげで私が弟にイライラしてしまって険悪な雰囲気になることも無くなってきました。
(私自身も細かいことにこだわらなくなってきたしっ♪)

家族だから助け合って当然と思われるかもしれませんが、これは弟にとって大きな変化。
弟も伊達に苦労はしてないなぁ。うんうん。

ただ、弟を愛しく思うほど色んな心配が出てくるんです(泣)。
事故やらかさないかしらとか、不審者に間違われないかしらとか、云々。

一生一緒にいるわけにいかないので、割り切らなくちゃいけませんよね。
「弟離れ」がんばろ~。

comment

先輩、いいお姉さんですね~。そんな優しいお姉さんの弟だからこそ、優しい弟さんになられたんですね。
私もずいぶん歳の離れた弟なのに、救われることって結構あります(笑)
長女だけど、実は1番上の私が1番しっかりしてないのかも…!(でも、まだ高校生だからせめて弟には抜かされないように頑張らなければ!!)

お久しぶりです。
キャッチーなタイトルにひかれてやってきましたが…そういう事やったか。
俺も弟が居ますがいつの間にかしっかり大人です。そんな感想を直接弟に言ったら、
「兄貴もようやく丸くなったやん」やって。あー言えばこう言う…

兄さま・姉さまへ

とも14サマ>
いらっしゃいませ!タイトルは効果あるなぁ。
よほど歳が離れてない限り小さい頃から知ってるのはお互い様なんだよね。年上だからと大きな顔してられるのもそろそろ終わりか。
yukaちゃん>
yukaちゃんも弟さんLoveなお姉ちゃんだったね。スポーツやってどんどんたくましくなる姿って良いものだろうね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ