10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

蟻んこの風邪ひき

先週から春の陽気に誘惑されるように強迫的にスケジュールを埋めてしまった私。蟻んこのように落ち着きなく動き回っておりました。
そしたら案の定、体力のなさが響いて&たぶん花粉の仕業もあってまんまと風邪ひいてしまったようです。

この冬は風邪ひかないで終われそうだったのにぃ!

皆様も季節の変わり目、お気をつけてお過ごしくださいませ。


さて、最近嬉しかったことを3つ!

嬉しかったこと1>
ライプツィヒはトーマス教会聖歌隊のマタイ受難曲を聴きに行きました。
終わった瞬間、勝手にぼろぼろ涙が出てきてびっくりしました。
音楽はど~ん!と心にぶつかってくるんだって体感しました。

嬉しかったこと2>
教会のピアノを調律してもらいました。驚くかな、9年振りらしいです。
おかげでちょっと凛々しい音が出るようになりました。
鍵盤も芸能人の歯に負けないくらい白く光ってる気がしました。

嬉しかったこと3>
母の塾の卒業生がまた集まってくれました。
母が亡くなった時は中2だった彼らも大学生になります。
4人中3人が心理学、1人は音楽系だそうで…。
「前進あるのみ!」な彼らからエネルギーをもらいました。
次回は夏休みに開催予定。どんな大学生になってるか楽しみです。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ