07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

叱ってくれる人

私には叱ってくれる人はそう大勢はいません。

そんな数少ない叱ってくれる人がこの一週間にお二人他界されました。

大学時代にアルバイトしていた「珈琲専門店おとずれ」のマスターと、ゼミでお世話になったA先生。

お二人とも何年もお会いしていなかったものの、時々に思い出してはその愛情のありがたさを噛み締めていました。

マスターのお店では、珈琲の味も覚え、近くの出版社や印刷屋さんのおじ様方(今思えばかなりエラい方々)からたくさんお話を聴き、何よりマスター&ママには東京の父母としていつも相談に乗ってもらいました。
今ごろマスターは珈琲片手に先立ったママと二人で積もる話でもしているのかな。

A先生は研究室でいつもクラシックのCDを流してる落ち着いた方なんだけど、合宿では一升瓶抱き抱えて寝てたりして面白い先生でした。
ゼミでは毎週英語の論文をレジュメにしなくちゃいけなくて大変だったし、図表の読取り方一つにも厳しかったから毎回ドキドキだったけど、後でとても助かりました。

訃報に際し、お二人に恥ずかしくない生き方をしていきたいと思っています。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りします。

マスター、亡くなったんだね。
あまりお話する機会はなかったけど。あたしたちの青春時代を共にしてくれた大切な人。おとずれミーティングの風景は榎のいち風景でした。

そこでいつも楽しそうにしていたかなえちゃんがあたしは大好きだったよ。

マスターとママさんが神さまのところでまたおふたり仲良く笑っていますように。
おふたりのためにお祈りします。


Harry>
Harryはパステル娘だったよね。そちらは今もやってらっしゃるのかな。
おとずれミーティングも懐かしいなぁ。確かSunday Prayerの後だったわ。近くで喋ってるHarryの声の方が大きかったりして…(笑)。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(7)

アーカイブ