06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譜めくりすとの目線

昨日はコンサートのお手伝いにでかけました。

何度もお手伝いさせてもらってるコンサートなので、出演者の皆さんにも仲良くしていただいて楽しいひと時でした。

お礼にといただいたお花。
生花かと思ったらエミリオ・ロバ!
電子ピアノの上に飾りました。
TS370583.jpg

今回は久しぶりに譜めくりもさせていただけました。

譜めくりは自分が演奏する時とは一味違う舞台の空気を吸うことができます。

演奏者の呼吸とお客さんの反応を同時に客観的に感じられるのもその1つでしょうか。

あー、今お客さんすごい喜んで聴いてるなぁとか思うと私まで嬉しくなったりして面白かったです。

 

当たり前のことだろうけど、聴き手が喜べる演奏って、本番までの努力があった上で演奏者が新鮮な気持ちで楽しんでる演奏なんですよね。

昨日のコンサートはそういう演奏がいっぱいで、良い意味で圧倒されて帰ってきました。

さーて、今日は私も練習しよーっと。(←すぐ刺激される)

スポンサーサイト

comment

せんぱ~い!!昨日は本当にありがとうございました。
先輩がいてくださるだけで私は本当に安心して歌うことができます。毎年毎年変化してきたこのグループですが、今年は今まで関わってくださった皆様と一緒にうたうことができたこと、これが私は1番嬉しかったです。
私のPCの前には、セシリアの記念すべき第1回目の写真が貼ってあるのですが、あの頃にはホールで歌う自分なんて想像すらできなかったし、本当に本当にセシリアが皆さんに愛されるグループになれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

舞台裏でのアノ話、いつか本当に実現できたらいいですね。
またぜひお会いしましょうね。

yukaちゃ~ん>
お疲れ様でした!
セシリアの1回目は私も忘れもしないよ。一緒に準備したね。
あれから数年の間にyukaちゃんはホールに負けないスケールの歌を歌えるようになっちゃってすごいよなぁ。
いつか一緒に歌えるように私も練習しときます。楽屋での話も実現させるべく…。

本当に当日はありがとうございました。いや~。さすがに機転を利かせてきびきびと動いてくださるあなたに、出演者一同、全信頼を置き、安心して舞台に立つことができました。本当にうれしく思っています。
いつかまた、歌える日が来るの?嬉しいな~…。実現を私も夢見ています。感謝のうちに

noriko先生>
先日お疲れ様でした。いただいたお花飾りました♪
私は手ぶらで行ってしまったので、今度肩でも揉みます(謝)。
前回ホールで行われた時はゆっくりリハーサルを聴く余裕ありませんでした。
でも今回はリハーサルで先生や皆さんの歌をじっくり聴かせていただけて、タダで勉強させてもらっちゃった感じです。
yukaちゃんとはいつかまた一緒に歌いたいねって話してたんですよ。
いつかきっと♪です。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ