07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Everything starts from prayer

先月は1輪だった教会のバラ。

今は数え切れないほど咲いて賑やかです。

TS370587.jpg

TS370588.jpg

そして今日はバラに負けない賑やかさでバーベーキューをしました。

集まったのは、青年会メンバー5名程+その友達10名以上。

教会でこんなにたくさん若者が集まってバーベーキューだなんて十数年ぶりです。

嬉しくて涙ちょちょぎれます。

初めて教会に来たって方ばかりでしたが、怖い所じゃないとは思ってもらえたようで安心しました。

TS370589.jpg

さて、夜も更けてきたところで「アーメンってどういう意味?」という質問が出て、司祭が「本当にそうなりますようにって意味で、ヘブライ語です」と説明。

ちょうど良い機会なので閉会のお祈りをすることにしました。

司祭のお祈りに続いてみんなで「アーメン」と唱えて解散。

お祈りが初めての方にはちょっとした不思議体験だったみたいです。

 

『すべては祈りからはじまる』

マザー・テレサの言葉を思い出しました。


comment

青年会 懐かしい

青年会が盛んになって教会の伝道を引っ張っていけるようになると教会の働きは大きくなるのでしょうね。
大昔大学生だったころを思い浮かべました。
おじさんたちに負けないようにがんばっていたころのことです。
バラがきれいですね。

をさま>
青年会ではどんな活動をなさってたんでしょう?さぞかしご活躍だったことかと。
私たちも盛り上がっていきま~す♪

いろいろありがとうございました♪
ホントとっても賑やかで楽しかったです!!
天気も気温もよくてバーベキュー日和でしたね☆

ChiAKiちゃん>
準備からお疲れ様でした。
私は楽しくて笑い疲れました。
今度は花火でもやりましょう。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(7)

アーカイブ