10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飽きないの

夢のようなコテージを見つけちゃいました。

CIMG1005.jpg

8人でゆったり泊まれて、ピアノまであるんです。

CIMG1000.jpg

昨夜はここに「歌ってれば幸せな仲間たち」とお泊まりしてきました。

まずはカレーライスにビールで夕食。

たまらない組み合わせにみんな脱力。

CIMG0991.jpg

その後は例のごとく宴奏会のはじまり♪

まずは1人1曲イタリア歌曲で景気づけ。

それから、ベートーヴェン、トスティ、シューマン夫妻、メンデルスゾーン、モーツァルト、ドナウディ、ベッリーニ…、出てくる出てくる。

十八番もあれば初見もあり。

聴いてる方も、しっとり聴き入ったかと思えば、踊ってみたり指揮してみたりで大忙し。

私たちには飽きない遊びなんですわ。

 

さらに、真夜中には2チームに分かれての「Ave Verum Corpus」アンサンブル大会開催。

じゃんけんで分けたチームごとで5分程練習し、お互いに演奏を披露するというもの。

勝ち負けもないのに、夜更かしの酔っぱらい達はかなり真剣になって練習しました。

こんな遊びに使って良い曲なのか微塵も疑問を感じることなく「楽しいー」と大盛り上がりでした。

アンサンブルができる仲間がいるって最高です!

 

さて、ここで既に時刻は2時すぎ。

眠くなるどころか目がランランとしてきました。

 

この後もなんだかんだと歌い続け、ぐだぐだとお喋りもし、気がつけば空は明らんで…。

えっと、さすがに寝ました。朝5時。

 

睡眠時間3時間くらいかな。

でも朝食もみんなしっかりいただいて気分爽快。

そして散歩をして、コテージ前の湖のほとりでまた歌ってきました。

CIMG1006.jpg

んもぉ、幸せです♪


comment

すご~い!!そんなところがあるんですね!今度ぜひご紹介ください!!
みんなで演奏し合えるのもすてきですね。しかもそんな真夜中にまで!(笑)先輩方のパワーに驚きました。

yukaちゃん>
良いでしょっ!詳細メールするよ。
コテージは3棟あるんだけど他の2棟は宿泊者いなかったから夜中までピアノも弾けて舞い上がっちゃった。
yukaちゃんもパワフルだから行ったらきっと眠れないと思うよ。

めちゃ楽しかったですょね(❤ฺ→∀←)ノまたみんなで行きたいです☆

えみぽん>
うんうん、めっちゃ楽しかった。えみぽん作カレーライスもとっても美味しかったよ。一緒に行ってくれてありがとう!
今度は2棟借りる勢いで大勢誘って行くのも楽しいかも♪

ほんとにほんとに。
めちゃめちゃ楽しかったです!!
また行きたいです!!

ぴよちん>
ほんとにほんとにまた行きましょう♪
写真プリントしたから例のCDと一緒に郵送しとくね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ