11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

親指に労災

仕事でテープおこしなんてのをしてます。

人が喋ってる内容を延々と打っていく作業。

我ながらなかなかの速さでタイピングをしていたら、帰宅途中に気づきました。

歩くだけで親指が痛い。

炎症っぽい痛み。

TS370592.jpg

そこで何故親指だけが痛いのか、自分のタイピングの癖を自己分析してみました。

その結果、とにかくスペースキーを勢いよく叩いてることが判明。

特に漢字変換時に気合入りすぎの模様。

ぱん!ぱん!てな感じで。

でも治らないんですよ、タイピングの癖なんて今更(諦)。

 

これで日常生活に障害が出てきたら、労災申請出さなくてはと思っております。

って、打ってても痛い。


comment

それは

リズム取ってんじゃないかと思います。

エンターキーを景気良く打つ人も居ますね
ぱかぱかぱかぱか、ぱーん、ぱかぱかぱか、ぱーん

コザ○>
そのとおり!さすがよく分かってるなあ。
仕事は景気良くやらなきゃ…やってられん。
おかげで今日は腕まで痛くって。あはは~。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ