06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

結婚しました

皆様のお支えのおかげで、

日曜日に結婚式を終え、

月曜日は寝坊しないでちゃんと婚姻届出してきました。

姓が変わったのより本籍の筆頭者が変わったの見て、「あぁ、結婚したんだ」って実感しました。

でもまだふわふわした感じ。

私はだぁれ?みたいな。

 

ところで、結婚式で刺繍いっぱいの内掛け着たら三々九度でアホ見ました。

内掛けが重すぎて手が上がらなかったんですよ。

杯を口の高さまで持ってこられないから、亀のように首をにゅにゅにゅっと出してやっとのことで杯を口に。

すでにかっこわるい絵なんだけど、更に災難が。

手がぷるぷる震えて「ずずずっ」って音立ててすすってしまったのです…。

静かな神殿に「ずずずっ」ですよ「ずずずっ」。

恥ずかし。

絶対みんなに聞こえてたよ(泣)。

これから結婚なさる方、着物はかつらより内掛けの重さに注意です。

スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご結婚、おめでとうございます!
先輩のご結婚は後輩として嬉しいようで、でもセシリアでの『妹』としてはちょっぴり寂しいような、そんな気分です。
お2人でステキな家庭を築いてくださいね。先輩の末長い幸せをお祈りしています。

ぜひぜひ花嫁姿の写真と新しい住所を教えてくださ~い。

ご結婚おめでとうございます♪

キャプテンの花嫁姿みたいです!!


これからも末永くお幸せに☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご結婚おめでとう!
三々九度のときは、花嫁は、3回で、飲むふりするだけでいいんですよ~
ほとんどの花嫁さんは、そうされますが、たまに、一気に飲み干す、豪快な花嫁さんもおられます。

きゃぷつんおめでとー!

みんながあなたの幸せを祈ってるよ。

2人で幸せな生活が営めますように。
幸せな家庭を築かれますように。

おめでとう~☆
(^0^)よかったよかった~
結婚式私も二日酔いというか前日のお酒がぬけずによっぱらいで迎えたので、
さまざまな「やっちゃった!」があったよ。。。
(いや、それ自体がやっちゃったんだけどね・・・f^^)
でもそれもいい思い出になるよ~

新婚ライフ楽しんで☆

おめでとう

引っ越し疲れや何やらで、痩せてしまって手も上がらなかったのかしら…なんて、心配してしまいます。結婚て大変よね。。。
和装のお嫁さん、素敵でしょうね。きっと似合っていたでしょうね。
写真見たいです。

いよいよあなたの家庭が作られていくんですね。
お幸せに!

追伸
娘が嫁いで10日もたったのに、まだぼーっとしている私です。
結婚は本当に大変よね!きっとこれからは・・・もっとだね。

おめでとうございます!

うれしいです、わたしも。

そのうち一緒に飲んでください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukaちゃん>

これからもしっかり者の妹として見守ってやってちょうだいな。
写真と住所はメールしとくねー。

HASSY>

ありがとう。
私はいつかHASSYの花婿姿が見られるのを楽しみにしているよー。

mamamaさま>

あ、豪快な花嫁を目指してしまったようです(笑)。
2杯目からは飲むフリにしたんですけど、それでも重くてぷるぷるしちゃいました。
それにしても神前式も良いものですね。
誓詞を読む時は身が引き締まりました。

ぴよちゃま>

ありがとう。
みんなの気持ち、大事にします。
そして来週がたのしみっ。

yukkoさま>

あら、お酒抜けないのはつらそう。
みんなそれぞれに面白いエピソードがあるんでしょね。

norikoせんせ>

いつもご心配いただいてありがとうございます。
娘さんの結婚式いかがでしたか?
いつかお写真見せてください。
こちらの写真はメールで送りまーす。

mari-kaちゃん>

ありがとう。
ええ、飲みましょう。
・・・ダンナ抜きで。

おめでとう!!
15日は最大限協力させてもらいます!!例のブツも着々と作ってるよ!!
たんのしみ~♪

はまチャン>

いろいろお世話になります。
よろしく♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ