09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

演奏会@怖いけど大好きなホール

日曜日は演奏会でした。

終わっちゃうとあっという間に過ぎてった感じがするんですよね。

まだきょとん。としてます。

 

 

今回もしのはずりさんが演奏曲のイメージでイラストを描いてくれました。

IMG_0071.jpg

題材はベートーヴェンの歌曲「想い Andenken」。

以前ぴよちゃんが歌ってたのが印象的で憧れてた曲です。

彼女の上手な演奏が頭にこびりついてたからハードル高いのではと迷ったんだけど、思い切って選曲。

本番では出来はどうにせよ(苦)、やっぱ緊張したけど(怖)、私にしかできない演奏しようって思って楽しく歌えました。

お客様もニコニコ聴いてくださって幸せでした。

 

 

でも私はどうも笑顔とか雰囲気でごまかそうとするから、もっと演奏の内容で勝負しようと思わんといかんような気がしてます。

大学時代にも歌えないのを雰囲気でごまかした記憶がありまして。

成長してないのかしら、私?!

 

 

さてそれからこれは伴奏してくれたアプリコットちゃんがくれたミッキーの手。

携帯スタンドって書いてあったけどペン立てにしました。

もこっと可愛いボリューム感たまりません。

IMG_0064.jpg 

彼女は今回ドビュッシーの「喜びの島 L'isle joyeuse」で素晴らしい演奏をしてくれました。

その集中力たるや1%でも見習いたいくらいでした。

 

 

さいごに。

歌う位置から見た客席をちょっと撮ってみました。

本番はもう1列前に追加してあったはず。

1歩、2歩でお客さんと握手できそうな近さ分かりますかね?

 TS370719.jpg TS370718.jpg

怖いんだけど、大好きな風景です。


comment

演奏会ご出演おめでとうございます。
今回もまたお伺いできなくて本当に本当に残念でした。
あのホール、雰囲気がとても温かくて居心地のいいホールですよね~。そんなホールでの先輩方の演奏、きっとステキだったんだろうなぁって想像してます。

あっ!!またドレス姿の写真送ってください!(笑)

yukaちゃん>

コメントありがとう。
おかげさまでまた1つ経験できました。
歌える場所があるってほんとありがたいよね。
ドレス写真できたらまたメールします!

お疲れさまでしたー。
自分らで言うのもなんだけど、すごくいい演奏会だったと思います。
きゃぷつんのAndenkenはとっても素敵だったよ。
またがんばろうね。

クリステルぴよちゃん>

おつかれさまー。
お客様の感想聞いてみないとわかんないけどさ、私も良い演奏会になったと思った。
みんな言葉にしないけど熱い思いを持ってたし、お互いに応援してて良い仲間になってると思う。
Andenkenもぴよちゃん応援があったから頑張れたのよ。ありがとう。

それにしても歌詞よく覚えたね。感心しちゃう。
あと二重唱がずっと頭ん中まわってるわ。もちろん2人の声で。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ