fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

板割りから乾杯!

20090321110411

教会の夏子姉さんがめでたくご結婚!!
これで教会青年会としては今年度5人(組)目の結婚です。
繋がるもんですね。

それで昨日は聖婚式とパーティーのお手伝いをしてきました。

式は結婚式場のチャペルに司祭が出張司式で行われました。
やたらと天使のモチーフが使われててクリスチャンから見るとかなりの不思議空間でしたが、一般的にそういうイメージがあるんでしょうかね。

私は初めての聖婚式での奏楽奉仕。

結婚行進曲をインテンポで弾くために(邪道とは思いながらも)メトロノームとイヤホンを持ち込んだりしました。
おかげで無駄に心拍数も上がらなくて良かった。


人生の大きな節目の式に奏楽をさせてもらえるって涙ちょちょぎれるくらい嬉しかったです。

姉さんのウェディングドレスも綺麗だったし、空手やってらっしゃるダンナ様も素敵なお顔立ちで、2人の姿に見とれちゃいました。
パーティーでは、乾杯の合図が新郎の「板割り」ってのがインパクト大でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(209)
  • 美術・芸術(54)
  • 遊び(144)
  • 食べ物(106)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(114)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(20)

アーカイブ