09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっぱりドイツと歌が好き

1週間前に帰国しました。

その後は仕事で忙しくしてました。

 

遅ればせながら「ただいまー」

 

旅行楽しかったです。

スイス、ドイツ、オーストリア、イタリアとつまみ食いでまわってきました。

ひとり旅は自由だしとーっても好きなんだけど、パートナーがいる旅も良いもんだなと思いました。

 

さてイタリアは・・・。

やっぱり合わなかったみたいなので、もう行かないかなあ。

嫌いってわけじゃないんです。ただ合わない感じ。

食事はドイツよりダンゼン美味しかったし、ウフィッツィ美術館でデ・ヴィンチとか鑑賞できたのも良かった。

色々と情報いただいたのも役立ちました。多謝!

でも街が汚いのが残念。あれできれいだったらなあ。

あとイタリア人のしゃべり方が苦手みたい。声大きすぎ。

云々・・・。

 

ドイツ人は暗いって言われるけど、基本的に性格が暗い(?)私にはあの喋り方が落ち着きます。

実際、イタリアからミュンヘンに入ったんですが、ミュンヘン駅で「実家に帰ってきたみたいな顔してるよ」とダンナに言われました。

ドイツに転勤とかほんとにほんとに大歓迎なんですけどねー。

 

それから落ち着くといえば週末にほんとの実家に帰省。

日帰りで祖父母と弟の顔を見つつ合唱団の独唱&重唱の演奏会に行ってきました。

音楽から離れた日が続いてるので、生の演奏に触れられるってだけでもウキウキ。

しかもこの演奏会では初めてお客さんとして聴かせていただいたのが新鮮でした。

練習や準備のプロセスをほとんど知らない状態だったので、皆さんが舞台に立つ一瞬だけにじっと向き合って向き合って。

個性豊かな演奏から色んなドラマを感じました。

特に、昨年は病気で出演できなかった方が伸び伸びと歌われる姿には涙が流れ、ぴよちゃんをはじめ仲間たちのぐぐっと内容の濃い演奏には圧倒されました。

今回も聴きに行って良かった。

合唱団の皆様お疲れ様でした。

 

仕事に慣れて落ち着いたら、私も歌うんだもんーーーーー!


comment

演奏会は聴きにきてくださってありがとう☆
私は昨年に引き続いてのシューマンだったけど、
進歩したかしら♪
きゃぷつんも、また一緒に歌おー!

ぴよちゃん>

演奏会おつかれさま。
進歩どころかぴよちゃん今年は脂のって絶好調だよね。
シューマンらしい豊かな空気感すばらしかったです。

んで、次の曲は決まったかな?
きゃぷもまた歌いたい曲探します。

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ