10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新婚旅行@インスブルック

オーストリアのインスブルックはずっと行ってみたかった街。

実際、私もダンナも今回の旅行でここが一番気に入りました。

ゆっくり滞在したかったので3泊4日。

チロルらしい山の景色もあるし、お土産も可愛くてお手ごろなもの多いし、食べ物まずまずのお味だったし、のんびり楽しめました。

 

 <インスブルックの街並>
アルプスの山が見えるマリア・テレジア通り。
トラムとバスの交通網が発達してました。
インスブルックカードを買えば乗り放題。
Innsbrck4.jpg 

 

<ガストホフ・ヴァイセス・クロイツ>
市街中心部にあるお宿。
1階はレストランで2階以上が客室。
モーツァルト親子も泊まったとかで
ガイドブックにもよく載ってます。
Innsbrck3.jpg 

朝食のパンはセルフサービス。
Innsbrck2.jpg 

ハムとチーズは種類が多くて
毎朝どれにしようか悩みました。
Innsbrck1.jpg

 

<スキージャンプ台>
本場のジャンプ台見てみたいなと行ってみました。
オリンピックにも使われたそうです。
ちょうどチェコの複合チームが練習してて、
ジャンプは間近で見ると迫力ありました。
Innsbrck5.jpg 

ラージヒル途中からの眺め。
ちょうどジャンプ地点くらいかな。
山も町も見渡せて気持ち良いけど
ここから飛ぼうってのはすごい勇気ですよ。
Innsbrck8.jpg

 

<ハーフェレカー(標高2334m)>
ジャンプ台から見えたハーフェレカーの山へ。
予報は雨でしたが、午前中だけ晴れてくれました。
頂上目指す方々はなぜか高齢者が多いような。
Innsbrck7.jpg 

ちなみに山の上へはケーブルカー(下)と
ロープウェイを乗り継げば着いちゃいます。
まともに登山したことない私も行けたのが何よりの証拠。
Innsbrck6.jpg 

 

<古楽器の無料コンサート>
インスブルック古楽祭の最中だったのですが、
ジーンズにスニーカーしか持ってなかったので
夜の演奏会へ出かけるのは断念。
王宮庭園でのお昼のコンサートに行ってみました。
Innsbrck9.jpg


チェンバロ、ブロックフルート、チェロ、バイオリンの4重奏。
お姉さんたち楽しそうに演奏してくれました。
 Innsbrck10.jpg


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ