06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

診断書があれば休める?

明日は寒くなるらしいですね。
皆さまいかがお過ごしですか。

こちらは喉の炎症がさっぱり治りません。

週末かなりおとなしくして治しかけたところで「お仕事」。

1日仕事しただけで3日分くらい元の症状に戻りました。

一晩中げっほげっほ咳と痰が出るんで、寝不足と体力消耗でサバイバルレースのような毎日になってきました。

おかげでよく食べます。


…こんな話をドイツ人にしたら「なんで病院で診断書もらって来て休まないの?私が書いてあげたいよ。」と言われました。

日本人としては風邪で診断書もらうって考えがないのですが、ドイツ人はほんとにそうやって休むんでしょうかね。

風邪ひいたら「体調管理ができてない」とみるか「人間だから自然さ、休もうよ」とみるか世界的にはどっちの価値観が多いのか気になります。

でも結局、自分は自分で守らないとなー。

comment

まさか、あれからずぅっと!?
私も、なんだか喉がずっと変なの。
歌えるんだけど、本調子でないというか・・・。
しっかり治して、天地創造歌いましょー。
先生も、「出ろって言っとけ」ってー♪

ぴよちゃん>

まさかあれからずっとだよ(泣)。
やっと治りそうなんだけど、仕事したらまた悪化しそうで怖くてね。
今週末は歌いに行けるように治したいよぅ。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ