10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ささみのフライかそれとも?

誰かとレストランに行って・・・


“私はこれにするわ♪とメニューを選ぶ”


 


 


 


 


 


 


 


“実際に注文する”



私は、この空白の時間にすごい勢いで頭を回転させて、最後の瞬間まで悩みぬくという癖があります。
自分としては、十二分な検討を重ねるプロセスがあるわけですが、突然違うものを注文して、周囲に「えっ?」といわれることしばしば。


今日もそんなことがありました。


仕事遅くなったので、先輩や仲間と定食屋さんへ。
疲れてお腹もぺこぺこ。油物が何とも魅力的です。



“私はささみのフライ定食にしまーす!”


 
 ゑ こころの声
  「o(´^`)o ウー でも最近のお肉の付き加減、気になる。
   先輩は血迷ったか“納豆定食”なんて言ってるよ。
 
  私も見習うべき?
   いやいや、ささみってヘルシーでしょ。
   他の油物よりはマシだよ。うん、そうに違いない。
   あ、でも昨日ケーキ食べたじゃん。
   今日も職場で散々つまみ食いしたよー。
   いや、あれはもうカロリー消費したよ(と思いたい)。
   そう、今フライ食べなきゃ絶対後悔する!

   あっ、やばいよ。店員さんが来るよー。
   うわー、来ちゃった。
   後悔したくない。ささみのフライって言おう。
   ささみ!ささみ!ささみのフライ!
   
   いーーーーやっ、やっぱ納豆を選ぶこそ真の勝利。
   大丈夫、きっと美味しいから!
   よっしゃ・・・」

   


 店員さん “ご注文は?” 


   私   “納豆定食!”

もう、この言い放った時の感動といったらありません。
(周囲の唖然とした表情には同情さえ感じました。)
注文するという一大イベントを乗り切った感動を胸に、美味しく納豆定食を頂きました。
お刺身、サラダ、切り干し大根、揚げ出し豆腐なども付いてて、お徳で美味しい定食でした。ごちそうさまでした。


*範囲選択にて反転させると、こころの声がお読みになれます。


 


スポンサーサイト

comment

空白の大回転?!

初めまして。「を」です。
心の襞を新しい表記の仕方で表しましたね。
初めの空白にはメニューの写真を貼り忘れたのかと思ってしまいました。
それにしてもお疲れなのに良く頭が回転する人ですね。
これからも貴女(?)のエスプリを楽しみにしてます。

せっかくなので・・・

コチラにコメントを・・・。いろいとと突っ込みどころはあるのですが・・・・。とりあえず。ブログ開設おめでとう。これからはチョコチョコ遊びに来ますね~。
&2年間おつかれさまでした。

これから幼稚園に送ってきます。またゆっくりとお邪魔しますね。

うちのサイトも色々と滞ってるから、どうにかしなきゃ・・・。

その気持ち微妙にわかるわー。
自分が最初に言うかどうかもポイントなんだけどね。
後になればなるほど、どんどんメニューが変わっていきます。
っていうか食べに行くと結構突拍子もないものに
変わる時がよくあるよね。(T▽T)アハハ!

ウオオーッ!! なんだこりは!?ものすごい裏ワザだ!すげえ・・・。ここのブログも小技が効いてますなv-218

切なるゑたんの心の叫び。ヘルシーでよろしv-63

疲れすぎ?

今日も残業で疲労の真っ只中のゑです。
でもそんなときほど変な事を書いてみたくなる。
人間の欲求ってわけ分かりません。
o(TヘTo) クゥ
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ