10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上り坂は気合で進もう

体が動かしたくて森林公園へ行ってきました。

近所の親友も誘って。

誘った約1時間半後には合流してるんですから、フットワークの軽い友人はありがたい。

森林公園は埼玉県の大きな公園。

その名の通り自然がいっぱいでサイクリングが有名です。


私たちも森林公園駅から自転車を借りてサイクリング開始。

10分ほどで公園の入口に着きました。
 
SH3F0013.jpg 

園内には一方通行に整備されたサイクリングロードがあって、気持ちよく疾走できます。

ちょっと走ってお弁当食べて、またちょっと走ってフリスビーで遊んで、開放的な気分で「体を動かす」目的がしっかり達成できました。

ソフトクリームも食べて、楽しい楽しい♪


でも期待以上に体を動かさざるを得なくなる事態が発生。

それは園内の周回コースの後半でのこと。

前半もそれなりに起伏はありました。

でも後半はそれなりどころじゃないアップダウンで、こげどもこげども進まない。

あまりに進まないのですが、一度足をついてしまったら二度と前には行けない気がして「ふんにゃー!」と気合だけでこぎこぎ。

自転車って気合で進むもののようですよ。


最近、こんなに何かに頑張ったことなかったなあと思うくらい頑張りました。

そして知ったのは人は辛すぎると笑えてくるってこと。


森林公園、挑戦したい方はどうぞ。

池袋から片道1時間700円、入園料大人400円、自転車は一日借りても1,000円。

お手軽でしょ。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ