08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

熱中症サバイバル

帰省が無事終わり、またしれーっと東京人の顔して暮らす生活に戻りました。

今回は3日間帰省したので、予想以上にたくさんの方に再会できました。

スケジュールを合わせていただいたり、車に乗せていただいたり、ご飯ごちそうになったりと、すっかり皆さんに甘えさせていただきました。

ありがとうございました。

あー、たのしかった。

演奏会もみんな素敵でした。



さて、東京に戻って思ったのが、「こっちのほうが暑くないかい?」ということ。

さっそく東京駅で人工排熱の恐ろしさを感じました。

ホームが多いから電車などから出る熱でどこもサウナみたい。

自宅に帰ってもやはり東京は暑いと感じます。


今日も暑くなりそうでクーラーなしでは過ごせなさそうです。

これがまたヒートアイランドなどに影響すると思うと複雑な気分ではありますが。

ごめんなさい。(・・・じゃ、ほんとは済まされないんだろうなあ)



そうだそうだ、実家のクーラーは今週中にも新品が入ることになりました。

とりあえず一安心。


うーん、熱を出さないクーラーってないのかなあ。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ