08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

懐かしい写真

柳ヶ瀬を歩いていたら長崎屋のシャッター前に見たことある写真を見つけました。

寄っていって見てみると、
SH3F00241.jpg 


「これ、私たちの写真じゃん?!」

SH3F0025.jpg 

ここで数年前の自分に出会うとはびっくりしましたが、写真の正体は「テリー・フォックス・ラン」の記録。

私も市民活動に参加していた頃のものです。

懐かしい顔がいっぱいだなあ。



私にとっては母が亡くなったばかりで痛々しいくらいに力入れて頑張ってた時期のもの。

こうして客観的に自分の姿を見ると、とっても痛々しくもあり愛おしくもあります。

とにかくこの時期は周囲の方たちに寛大な心で見守られていたよなあと思い出しました。

意地張ってる小娘は大変厄介だったと思うから・・・。




さらに歩くとアーケード内のほかの場所にも何ヶ所か貼ってある様子。

弟と見ていたのですが、こっちには母親の写真もあり心がむずむずするような感覚でした。

今見ても可愛くてまぶしい人です。

弟は何を感じたんかなあ。



それにしても誰がこんなにたくさん貼ったの?

SH3F0026.jpg 

そう思って歩いてたら、あい愛ステーションにカメラマンのAさんがいるじゃないですか!

お声かけすると覚えていて下さってうれしい再会。

岐阜で「テリー・フォックス・ラン」が始まって10年になるから、何かしようと思って記録をまとめて展示してるんだよって教えてもらいました。

「リレー・フォー・ライフ」の写真とあわせて12日までアーケード内で展示されてます。

もしよければ見てみてくださいませ。


**そして、9月18~19日には岡崎でリレー・フォー・ライフが開催されるそうです**
http://rfl-chubu.net/

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ