06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

歩ける幸せ




クリスマスが近くなり、信仰の薄っぺらな私も神様に教会へと導かれているようです。

日曜ごとに違う教会に行っては礼拝に参加したり、職場の近くに教会があることに気付いて立ち寄ってみたり。

東京はほんとに教会が多いもんです。

もっと利用(?)しなくちゃ。


今悩んでるのはクリスマスにどこの教会に行こうか&どこに教籍を移そうかということ。

考えてる選択肢だけでも6つあるかな。
悩みます。


そんな話を母方の祖母にメールしたら、「歩けるって良いね。色んな教会に行けて幸せだね。」と返事が返ってきました。

祖母はカトリック信者でずっと教会に通っていたのが、最近は自分だけでは外出できなくなって教会に行く頻度が少なくなってます。

たまに教会に行くと「ご聖体をいただいたら涙が出てきた」との喜び様。


どこの教会に行くにせよ、教会に行きたくても行けない人のことも思いながら、喜びを持って行きたいと思いました。

comment

宗教はよくわからないけど
歩けるのはほんと喜ばしいことだよね。
私の祖母も
股関節骨折してから歩けなくて
急に老け込みました
当たり前にできることを
ありがたいとおもわなきゃいけませんね

ゆずさま>

コメントもらってたこと気づいてなかったー。
ごめんなさい。

股関節骨折はつらそうだなあ。

祖父母の世代はそれでも元々が足腰の強い人たちだけど、うちらの世代は高齢になったらどうなっちゃうかと心配。
かと言って車や電車に頼りっぱなしー。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ