10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリスマス at St.Luke's

クリスマスおめでとうございます。

みなさんいかがお過ごしですか?


昨日は夫婦でイブの礼拝に行ってまいりました。

どこに行くか迷った結果、ふたたび聖路加国際病院の礼拝堂へ。


患者さんやご家族、病院職員の方々、看護学生さん、そしてもちろん信徒も。

いろんな方が集まってました。

信徒ではない方の割合がこんなに高そうなクリスマス礼拝は私、初めてかも。

立場の垣根を越えて共に祈るって良いですね。


私はまだ喉がイガイガしてましたが、やっぱりクリスマスは元気に聖歌をうたってイエス様をお迎えしなくちゃ!

ということで大いに歌ってまいりました。

みんなで歌うのもやっぱり良いもんです。


ニュースを見てると、クリスマスの時にも世界各地では色々と争いが起こっている様子。

そういう方々のこともおぼえてお祈りしたいと思います。

comment

それって、サリンのときに活躍したあの病院?
いいなぁ。
夫婦でそういうの

わたしは彼ともクリスマスなんてやったことないなぁ

がちゃさま>

そうだよ、あの病院の中にあるの。
日野原先生も夕方の礼拝にいらしていたそうです。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ