10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミュージカルカラオケ

高校の同級生と夕食&カラオケデートしてきました。

女子高ですからね、もちろん女の子です。

遠くに住んでるわけじゃないんだけどなかなか会えないんですよね。

今回も1年か2年ぶりくらいでした。


夕食はさくっと食べて、目的はカラオケ!

なぜかお店は新宿のパセラと彼女から指定がありました。

なんでだろ?と思ったら、ミュージカルの曲がいっぱい入ってるかららしい。

そういえば彼女もミュージカルファンでしたが、そんな情報をいつの間に手に入れたのか。

ミュージカルファンの間ではどうも有名な話のようです。

知らんかったー。



さて、となれば2時間ぜんぶミュージカルナンバー!

英語はもちろん、劇団四季バージョンもかなりの量が入ってるので選びたい放題です。

「キャッツ」や「オペラ座の怪人」はもちろん、「李香蘭」の『徳以怨報』とか歌っちゃいました。

普通カラオケじゃ歌わない曲、いや、普通は入ってない曲ですから。



それにしても、今回一番びっくりしたのは彼女の上手さ。

前からとても上手な方でしたが、こんなにミュージカルナンバーを歌いこなせるようになってるとは・・・。

ずっと聴いていたいくらいで感激でした。

「ウィキッド」の"Defying Gravity"とかほんと最高なんです。

ラウル&クリスティーヌごっことかもやったんですが、歌唱力の違いが大きすぎて吹き飛ばされそうになりました。


今度は練習してから行かなくっちゃ!

次の機会もたのしみです。


ここ数年はミュージカルから離れてましたが、こうして改めていろんな曲に触れてみるとやっぱり良い曲がいっぱい。

また色々聴いてみようかなと思いました。

特に「ウィキッド」は歌えるようになったらすごく気持ちよさそうなので要チェックかな。


↓ ウィキッドをご存じない方のために。うふっ。 ↓


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ