06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【実験】結果はっぴょう

昨日の実験結果です。

1.カスピ海ヨーグルト&プレミアムカルピス

2.カスピ海ヨーグルト&無調整豆乳

それぞれ、一日置いてみました。


まずは1.プレミアムカルピスの結果。


固まりませんでした。液体のまんま。
YandT.jpg 

底を見たらヨーグルトが残ってるし。
SH3F0030.jpg 

試しに飲んでみたら、これぞ乳酸菌飲料って味でした。
飲むヨーグルトって感じです。

ということで
【結果】カスピ海ヨーグルト&プレミアムカルピスはただ混ざっただけでした。


そして。
2.豆乳の結果は以下の通り。


うふふ、固まってますよ。
YandP.jpg
 
でも、底のほう見ると分離してるみたい。線見えますかね。
これ、ちょうど最初に入れたヨーグルトの量です。
SH3F0029.jpg
 

食べてみたら、食感はまさにヨーグルト。
でも味はですねえ・・・なんだろこの酸味の強さと、最後にぐわっとくるきつい臭い。
豆が発酵した臭いなんかなあ(納豆とは違います)。

では
【結果】カスピ海ヨーグルト&無調整豆乳は固まる。でもおいちくないよ。


いずれの場合も、どの配分で入れるか等まだまだ試す価値あるよな気もしますが、あんまり食べ物を無駄にしちゃいかんのでとりあえず実験はここまで。

注:今回の分はだんなさんがきれいに飲みきり/食べきりました。

あとはやっぱマッコリかしら?


comment

実験は、半分失敗したんだね。
残念。
旦那様、えらい。
ちゃんと、飲みきって、食べきったんだね。
マッコリってお酒?
できるのかなぁ?
気になるね

ゆずじちゃん>

マッコリはどぶろくみたいな韓国のお酒で乳酸菌飲料みたいなの。
飲みやすいけど酔っぱらいやすい・・・。

ヨーグルトと合うかどうかはちょっと微妙かもなー。

実家の母に、この実験結果を伝えておきました。

コザ○>

あ、コメントもらってたんだね。ありがとう。
それでは、マッコリのデータが出ましたら、真っ先にコザ母様にお伝えしますわ♪
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ