11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

転んだら楽しむ

 いやー、反省反省。

自宅の鍵持たずに出かけちゃいけないですね(汗)。


今朝出かける時はだんなさんも一緒だったんですよ。
そして午前中近所でお茶しながら一仕事片付けて、その後に帰宅しようとしたら。
鍵がないことに気づきました。


 やっちまった。


どうしようかなあ。
でも夜まで近所でふらふらしてるわけにもいかないし。
一瞬迷いましたが、だんなさんの職場まで取りに行くことにしました。
まだ近くて良かった。


さっそく「すみませーん、鍵忘れたんで今から取りに行かせてくださいまし」と電話。
そしたら呆れた声で「はいはーい」の返事。

それから、かろうじて眉毛だけは書いてある顔&ご近所ふらふら用の服のまんま、
今日は乗らなくて済むはずだった電車に乗り込んでえっちらおっちら夫の職場(=母校)へ。

なんでしょうね、電車乗ってる時のこの情けない気分。

でも、ここでしゅぼんとなるのはもったいない。
久しぶりの母校付近を楽しむことにしました。

ちょうどお昼だったのでだんなさんと一緒にランチすることに。
初めて赤坂の油そば食べて(美味しくてすごい勢いで食べちゃった)、
お隣のハーゲンダッツでアイスクリームもいただいちゃって、
鍵忘れてたことも忘れちゃうくらい大満足。

それから「卒業生でーす」と母校の図書館に一日利用で
入らせてもらって心理学とドイツ語の本を物色。
借りることはできないけど本のリストアップはできました。
ついでに購買にも寄ってみたらドイツ語テキストも意外とい多いこと。
独検の申込書ももらって来られたし良かった。
やっぱり大学なんだなあ。

更に、前から気になってた語学スクールも近かったので
ドイツ語講座の話を聞かせてもらってきました。
グループレッスンは入門・初級以外はなかなか人数が集まらず
開講されないことが多いと判明。
プライベートレッスンは恐ろしいほど受講料が高いことも判明。
こりゃだめだから、別のところ探さなくちゃ。

最後に駅ビルで必要な買い物も終了。

うん、なかなか充実した時間が過ごせました。
二度と鍵は忘れたくないけど。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ