06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

H-moll 歌ってきました!

実は昨夜、バッハを歌ってきました~!

曲はミサ曲ロ短調。

うふふでしょ。うふふなんですよ。


とある合唱団さんが「ロ短調をほぼ全曲通すので歌える方は誰でもどうぞ!」という情報を出してらしたんです。
それで、これは行ってみなくっちゃと楽譜抱えて出かけていったわけです。

とっても楽しく、思いっきり歌わせていただきました。
やっぱりロ短調すてき。てか、バッハ様すてき。

あと、なんかねえ、不思議で幸せで新鮮な感じでした。
初めてお会いする方々だけど、一緒に全曲通せちゃうっていう不思議。
とても久しぶりに、しかも東京では初めてバッハの合唱曲を歌えている幸せ。
そしていつもと違う合唱団、指揮者、伴奏者とご一緒するという新鮮さ。
きっと色んな意味でなかなか体験することのない貴重な時間を過ごしたんだと思います。

そして色んなことを考えながら歌いました。
初めて中に入ってみた合唱団さんのこと、
地元の合唱団の先生や仲間の方々のこと、
自分にとっての歌ということ、
バッハの音楽のこと、などなど。

うん、やっぱり歌えるって良いです。

ありがとうございます・・・って色んな人に言いたい気分。

comment

例の難しそうなやつ?
俺はいまCOMPLEXを歌いたくてしょうがないぜっ

わぉ。素敵なお話!
昨夜といえば、私たちもH-mollだったのよ。
素敵ね。素敵☆

全曲!

あれ、凄く良い曲だけど、凄く難しくない?
バロックは好きだけど、440で歌えないから、譜読みが地獄。涙。

偶然

ガーデンプレイスクワイヤのロ短調ミサ聴きにいかない?
と誘おうかと思っていました。
(これは6/4)

s平くん>
うん、例の難しいやつですよ。
私はドリカムのライブに行きたくてしょうがない。
抽選は外れたから一般予約で頑張るのだ!

ぴよちゃん>
うんうん、そちらもH-mollだったのね。
同じ時に同じ曲を歌っていたなんて嬉しいわー。

おかしくん>
凄く良い、でも凄く難しい・・・同感。
全然ちゃんと歌えないから毎回がチャレンジだよ。
特に久しぶりに歌ったからそのあと腹筋が痛いのなんので笑えました。
415とかだとかなり違うわね。
もちろん私はそこまで分かんない人間なのでお構いなしに歌ってますが。

コザ◎>
ガーデンプレイスクワイヤって恵比寿ガーデンプレイス拠点でオーディションがあるとろだよね。前に調べたことある。
聴きたい聴きたい。ぜひ行きましょう。

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ