10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しい一言

1年以上会ってなかった方とひょっこりお会いする機会に恵まれました。


30分ほどお話できたので、「お互いに走り過ぎないように生活しないといけませんねえ。」なんて話をしておりました。
まあ、同年代の方が陥る状態は大体似たり寄ったりなんでしょうか。


で、私が「最近、人から“話しかけやすくなった”って言われるんです。それが嬉しくて。」と言うと、

その方が急に神妙な顔をして

「こんなこと言うのも失礼かと思うんですが、角とれました?」


「私、そんな角ばってました?!」


「あ、ええ。さっきお会いした時にゑさんだって分かるんだけど、分からないような。
雰囲気が違うので戸惑いました。」



良かった!老けて雰囲気が変わったのではなかったようです。


いやいや、


良かった!つまり“あなたは角張ってましたよね”てな事が言ってもらえたことが。



最近、以前は話しかけ辛かった・隙がなかった・怖かった、と言われることが時々あるのですが、そういう事を言ってもらえるのがこんなに嬉しいことだとは思いもしてませんでした。


まだまだ私、角がいっぱいだと思うので、根気よく磨いて丸くしていきたいと思います。


comment

そうよね~

怖かったもんね~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

まん丸くなったもんね~
.,o○

とんがっていたのか!

前のゑちゃんを知らんでわからんなー。私は体重が増えて年々丸くなっています。って、そういう丸いじゃないか・・・。

小さいとき読んだ絵本に、お姫様が海辺で丸い石をひろって「この石もはじめはごつごつした岩だったでしょう。それが荒波にもまれて、こんなになめらかになったのだわ」と言うシーンがあったの。子ども心にすごく印象的だったよ。なかなかええ話じゃろ。

石かぁ

ごまめさま、そんな素敵な絵本を読んですくすくとお育ちになったのね!
「荒波にもまれてなめらかに」っての、意味が深いね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ