10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファイティングラッシュ初参加

暑いですねえ。

夏バテしないように、そして運動不足解消のために最近はフィットネスクラブ通いにはまっております。
まともにスポーツしたことのない人間なので、とりあえずは継続することが目標。

体動かすのは元々嫌いじゃないんですけどね。
「運動は苦手」って思い込みを小中学校の体育の授業でしっかり刻み込まされた人間でして。
どーせスポーツダメだもん、どーせ通知表1か2だもん・・・て。
だからフィットネスクラブのスタッフに楽しく丁寧に話しかけてもらえるととっても良い気分です。
体育の授業ってなんであんなに楽しくなかったんだろ。まいっか。


さて、今日参加したスタジオプログラムは「ファイティングラッシュ」。
週末にだんなさんが参加してきて楽しそうだったので、私は初心者クラスに行ってきました。

これは格闘技の動きをベースにしたエクササイズだそうで、
ボクシング、空手、ムエタイなど、複数の格闘技の動きが入ってます。
相手と組むのではなくて一人で動けば良いので見た目はダンスみたいなの。

でも、見てるのは簡単&動くのは一大事でした。

ストレート、アッパー、フック、ジャブ、ウィービング、ガード。
ここらへんは言葉も知ってるので何とか動きも理解できる。

手刀、フェイント、カットニー、膝蹴り、まわし蹴り、頭つかんでエルボーetc。
なんとなくやってることはわかるけど、コンビネーションになると体がさっぱりついてかへーん。

インストラクターの動きはすごくかっこいいのに、もう鏡に映る自分の姿ったらうろたえる豚にしか見えない(涙)。
記憶力ないのか振りも全然覚えらんないしぃ。

でもめげないで今後も参加してみようと思います。
何回かやったら少しはまともになるだろ・・・。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ