11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

静かな日々です

こんにちは。

すみません、ブログほったらかしでした。
これといった話題がなくて・・・。


一言でいえば、とても静かな日々を送っております。
それぞれの実家に帰省したり、知人友人と食事したり、スポーツクラブで遊んでたりです。



最近のマイブーム(←最近この言葉聞かないような?)はオーストラリアはブリスベンのB105というラジオ局のストリーミングを聞くこと。

http://www.b105.com.au/

これは留学中に毎日聞いていた懐かしのラジオ局です。
やっぱりOZイングリッシュは一番しっくり来ます。

あの頃はインターネットラジオとかストリーミング放送なんてメジャーじゃなかったから、ほんと便利になりましたねえ。

comment

そんな風に海外の番組が聞けるって
良いよね。
私も、少しパソコンの前に長く座れれば
日本のテレビやラジオも結構
見たり聞いたりできます…ってなかなか
実際やらないんだけど(^_^;)
五年も経つと日本の今がさっぱりわからないから
ときどきアップデートが必要ね(笑)。

にしてもオーストラリアの英語、
銀行に問い合わせ電話したけど
本人確認の会話の段階で何を聞かれてるかわからなくて(爆)
間違ったことを言っちゃって取り返しが
つかなくなったら怖いので
ごめんなさい~って言って切っちゃったよ(笑)(笑)!
通訳して欲しいわ。
なんで同じ英語なのにあんなにわからなかったのか
悲しいほどでした(>_<)!

kuriyukaサマ>

あー、もう5年なのねー。
ネットで日本の情報も何でも手に入ると分かってると、それはそれでわざわざ見ないものなのかもね。

オーストラリア英語はさすがのkuriyukaちゃんでも分からなかったなんてびっくり!
よほど訛りが強い人だったのかしら。
逆に私はどうもオーストラリア英語のリズムが身についてるみたいで、アメリカ人さんと話す時はやたら緊張したりします。
言葉って面白いね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ