06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

神楽坂の妖精

オーストラリアからの友人が無事に帰国しました(一瞬ひやりとすることもありましたが)。

金曜には浅草と神楽坂に案内しました。

神楽坂は学生時代に住んでいた町。
でもいまいち裏通りがわかんなくて、どこに料亭なんてあるんだろうかと長年思ってきました。

そこで今回は事前に地図を調べて持って行くことに。
かくれんぼ横丁などたくさんの小路があるんですね。

CIMG2107a.jpg 

実際に歩いてみると風情のある通りがいくつもあって素敵でした。

更にその夜には芸者さんが歩いてるのも見られて友人たちも大興奮。
芸者さんは小路に入ったかと思うと姿が見えなくなってしまったりして、彼らは「日本の妖精だね」なんて話してました。
たしかにね。


さて今週は新しい職場が増えてちょっと忙しくなりそう。
週末には演奏会もあるし体調にも気をつけなくちゃ。

乾燥注意報が連日出されてるそうなので、皆様も気を付けてお過ごし下さい。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ