08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

体幹



テレビで散々やってますが東京、雪です。
テレビの「大雪」って言い方はどうかと思うけど、まぁ東京にしちゃ多いほうですかね?

ただ中途半端に積もったものだから、駅までの道は大勢の人に踏み固められて一面の氷になってました。
歩くには雪よりよっぽど怖いですよね。
日中になんとか解けて欲しいものですがどうでしょう。

そして総武線は予想外の混み様。
なんでかと思ったら武蔵野線が全線止まってるらしいです。
おかげでプチ小田急線状態(?)で大混雑でした。
皆さんお疲れ様。


そうそう、演奏会が終わったので(また別に日記書きます)最近あまり行ってなかったフィットネスクラブに再び本腰を入れようと思っております。

早速昨日は今まで敬遠してきたスロートレーニングの筋トレクラスにも参加しました。
背中、腕、お腹周り、脚とパーツごとにゆっくりしたカウントでじわじわトレーニングするという地味だけど効果ありそうなクラスです。

腕立て伏せとかほんと辛くて二度と参加したくないって思うのに、今朝の筋肉痛を感じると効果あるなぁと嬉しくなるんですよね~。

まあ頑張って続けてみます。

今一番鍛えたいのはまだまだへなちょこな体幹。

雪道を歩くにも、満員電車に揺られるにも、もちろん歌を歌うにも大事なんですものね。
テニスの錦織選手も体幹鍛えたって言うし(←レベルの全く違う話なのはわかってますよ…)。

comment

嬉しい痛み

転んで怪我をした人の数を聞いて
びっくりしました。
雪の多いとこではしっかり対策もされるけど、
東京はあぶないねえ!

そう、翌日の痛みが実は嬉しいんだよね。
私もお尻の筋肉痛が嬉しいです、
ひっぷあっぷあっぷ!

Kuriyukaサマ

私もけが人の人数をニュースで見てびっくりしましたよ。
ちゃんとブーツ履いてる人も多かったと思うんだけど。

そして「嬉しい痛み」、まさにその通りです。
ヒップアップにつながるなら筋肉痛も大歓迎!
みんなが気になるヒップや二の腕って、ピンポイントで狙わないときちんと引き締められないから、筋肉痛になると「ちゃんと狙えてるぞ~」って嬉しくなっちゃいます。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ