10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食欲とカツ丼

食欲不振な友人もいるというのに申し訳ないのですが、この数週間での食欲増加が著しく驚いてます。

理由はとにかく運動してるから、でしょう。
毎日お腹がすいてたまらない。三歩歩けばぐぅ~みたいな。

前から食べることは好きだったし、お肉や甘いものも好き。
でもこんなに食べる人間じゃなかった。
それが今は自分でも気持ち良いくらいにパクパク食べちゃいます(笑)。
運動の効果ってすごい。

ただ、難しいのは体脂肪を落とすためにはどうしたら良いかという点。

まずはもっと筋肉量を増やして代謝を上げたいわけですが、それには空腹感は敵。
空腹になると体は筋肉から消費しちゃうからだそうです(雰囲気読んで脂肪から消費しろってのね)。

かと言って食べ過ぎたら当然脂肪がつくだけ。だから調節が必要なんですよね。
寝る前には炭水化物は控え目にするとか(おそばはカロリー控え目で良いらしい)、普段から蛋白質を取るように心掛けるとか、パンかご飯かだったらご飯を選ぶとか、もちろんビタミン類も欠かさないように気をつけるとか…以前にはそこまで真面目に考えてなかったことを考慮するようにはなりました。

それでも筋肉量↑脂肪量↓ってほんとに難しいもんです。
だからみんなダイエットに苦労してるのよね…。


そんな試行錯誤の中で今はまってる食べ物はとあるトンカツ屋さんのカツ丼。
ポイントはトンカツ屋さんってとこです

トンカツ屋さんのは衣が厚過ぎない&肉の質が良いので脂肪分が意外と少なくて味もあっさりしてる気がするんです。

更にこれをお歌のレッスン前に食べると調子が良いことも発見(偶然か?)。
二週連続でカツ丼食べてからレッスン行ったらさすがに先生に口をあんぐりされましたが、歌っててもバテないし適度な満腹感で気分もすごく良い。

調子に乗って三週連続でやったらアホですかね。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ