10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クイーンサイズ

今日は黒の普段履きパンプスを買いに行きました。
サイズは24.5cm~25cm(←できればこっち)。
通称「クイーンサイズ」、別称「空母」。


大体の靴屋さんでは、私は下を向いて歩きます。
クイーンサイズは最下段に置かれていることが多いからです。
1つ間違って顔を上げると、とんでもないことに。
可憐な22.5cmや23cmの靴たちがキラキラと輝いて、私の心を乱すのです。
万が一、その中のどれかに一目ぼれをしても無駄。
同じデザインでも24.5cmになると可憐さは薄れ、あるのは空母の迫力。
てなわけで、空母は空母に相応しいデザインを選びましょう。


でも残念、良いデザインのクイーンサイズはすぐ売切。
そもそもクイーンサイズは入荷数が少ないのです。


さて、今日の店員さんはとても効率的な事をして下さったのでご報告します。
それは、


在庫から24.5cmの黒いパンプスを全て引っ張り出すこと!


そこにはもう私の「デザインを選ぶ楽しみ」なんて存在なし。
だって、


出てきたのはたった3足。


決して小さなお店ではなかったのですが、3足とはまいりました。
出直すことにしたのは言うまでもありません。
クイーンサイズは都会で買いましょう。



♪今日のお気に入りMusik♪
 Queen "Greatest Hits Vol.3"
  昨年ライブ行っちゃいました!
 Freddieの生歌を聴いてみたかった。
 “3.Barcelona”はクラシックファンも楽しめます。


comment

щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
都会は色々あるぜーって言っても
ごろごろあるわけじゃないよね。

デザインまで考えると大きい靴専門店とかに
いくと、かなーーり品揃えはあるけどね~。

男ものの通常のスニーカーとかでも、いうほど
値段相応のかっこいいものってなかなかないしね。
靴は難しいです。

ゑちゃんの華奢な体を支えていたのは空母だったのか!?意外やねv-21そして意外にも、私の重量級の体を支えているのは標準サイズ・23.5cmであった・・・。立ち仕事をするとすぐ足がしんどくなるのは面積当たりの加重が大きいからやね(^^;)

ごまめさん、面積あたりの加重って関係あるんだろうか?!理科が苦手の私にはよう分からんが…。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ