10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

経験してるからこそ

遂に決心しました。

親知らず@左下を来週8日に抜歯します。

昨年の夏頃に右下親知らずを抜いた時にも日記を書いたかと思います。
あの時は真横(前の歯)に向かって生えてる親知らずさんを抜いてもらうのがそりゃもう苦痛で大変でした。
歯がミシミシと割れる音というか振動が頭の深くに鈍い痛みとなって響く感覚。
このまま気絶してしまいたいと願うほどの絶望感にも似た感情。

あぁ、今でも鮮明に蘇る恐ろしい記憶です。

抜歯後数日間も口の中には痛みと血の味が広がるばかりでした。


さて今度は。


抜いてくれる先生さらりと曰く、
「この前は大変だったんだね。今回も同じじゃないかな。」


あふぅ~(いっそ全身麻酔にしてー)。


まだ虫歯になってるわけでもないし、隠れてる部分も多いので、今すぐ抜かなきゃいけないわけではないんです。
でも前の歯を押しちゃってるし、タフトブラシやフロスで頑張ってもいつかは虫歯になるリスクが高い。
だから勢いで抜歯の予約入れてエイって抜いちゃおうという理性的な「大人の判断」をしたつもり。

でもこの恐怖感は理性や知識でコントロールするの難しい。てか無理ですわ。

こわいよー。

comment

がんばってもらってください。

昨年も書いたように思います。

をサマ>

はい、頑張っていただきます。
抜歯後のコーヒーの話は思い出すだけで和みます。

怖いよね~(>_<)私も四本抜いたよ。上の一本は割れたから、中学のときに自分で引っ張って抜いちゃった(笑)下は祖父の通夜に腫れて抜いたよ。瘤とりじいさんみたいに、腫れてた。辛いよね。少しでも楽に抜けると良いね。骨を削ったり、とか、ないことを祈ります
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ