10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

筍が美味しい季節に

昨日は(日付変わったばかり)誕生日でして、たくさんの方からメールやメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

年齢を重ねてもまだまだ未熟さが抜けぬ私でお恥ずかしい限りですが、それでもこうして誕生日を迎えられたのは皆様おひとりおひとりのおかげ。
感謝しております。

そして誕生日と言えばやっぱり『母の産みの苦しみの日』。

その日があったから自分が今こうして生活していると思うと、誕生日はとても愛おしい日に感じます。

来年も笑顔で誕生日が迎えられるように願いつつ、一日一日を大事に過ごしたいと思います。

(って、ありきたりのことしか書けないの。すみません。)



ところでこの前の週末は旦那さんの親戚宅@京都にお泊りに行ってまいりました。

このお宅の近くにとーーーーっても広い竹林が広がっていて、それは素晴らしい景観でしたので朝のお散歩途中に写真を撮ってきました。

DSC_0035.jpg 

DSC_0036.jpg
 

DSC_0037.jpg
 


そして下の写真は近くの善峯寺(よしみねでら)さん。
www.yoshiminedera.com/index1.htm

私が観光もしたいだろうと気を遣ってお義父さんが連れてって下さいました。
旦那さんは「えー、俺は一回行ったことあるから良いよ」発言で拒否ってましたが、お義父さんと私2人でデートもどうよって話で強制連行。
ちなみにお義母さんは体調不良でお留守番。花粉症なのか咳が止まらなくて・・・。

この松、1本なんですよ(驚)。天然記念物。
DSC_0040.jpg
 

山の上にも春です。
DSC_0045.jpg
 


今HP見てたら分かったんですが、このお寺はJR東海のCMにも使われたらしいです。
動画(春)www.yoshiminedera.com/cm/douga.htm
動画(秋)www.yoshiminedera.com/cm/douga2005.htm

そして更に発見。あのナレーションって長塚京三さんだったんだ。知らなかったー。



皆様にも穏やかな春が訪れますように。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ