10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LFJ2012 チケット購入!

毎年楽しみにしているLFJ ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのチケットが発売になりました。

いぇいいぇい!

思えば去年は震災の影響でプログラムがほぼ全部入れ替わり、予約済みだったチケットもキャンセルになったのでした。
今年はまた海外からの演奏家もたくさん来て下さるようで嬉しいことです。

LFJは毎回テーマがある音楽祭。
今回は「Le Sacre Russe サクル・リュス」。
www.lfj.jp/lfj_2012/
意味はロシアの祭典だそうです。
ストランヴィンスキーの『春の祭典』からのアイデアだとHPにありました。

つまり今年はロシア音楽なんですね。
チャイコフスキー、ラフマニノフ、プロコフィエフ、ショスタコーヴィチ、リムスキー・コルサコフ、etc。

チャイコフスキーとラフマニノフは曲もいくつか知ってるけど、他の方々になると失礼ながらよく知りません(苦笑)。

今年は頑張って7公演のチケットを取ったので(いやはやネット繋がりにくかった)、これを機会にロシア音楽に触れてみたいなと思います。


期間はゴールデンウィークの5/3~5ですが、4/27からは会場の国際フォーラム近辺で無料コンサートも多く開かれるので、クラシック好きな方にはそちらもおすすめです!
www.lfj.jp/lfj_2012/src_event/article_03.html

そしてNHK FMでは今年も5/4に「今日は一日ラ・フォル・ジュルネ三昧」が放送されるそうです。
www.lfj.jp/lfj_2012/src_event/article_08.html

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ