06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

たまごのちドバイ

DSC_0051t.jpg DSC_0052.jpg

お天気に恵まれた昨日は岐阜から来た友人と娘ちゃんたちに合流してディズニーランドで遊んで来ました!

「イースターワンダーランド」の真っ最中で、園内にはバニーやたまごがいっぱい。

DSC_0050.jpg 

パレードもたまごたまごたまご。

DSC_0054.jpg 

DSC_0059.jpg 

そうそう、今度の日曜はイースター&お釈迦様のお誕生日(諸説ありますが)です。
だから今日は聖金曜日、イエス様が十字架にかけられた「受難日」です。
キリスト教徒としてはイースターはイエス様のご復活を祝い、新たな命や永遠の命への希望を感じる大事な大事な日なんですが、その語源はゲルマン民族が春の訪れをお祝いしていたお祭りに由来する(?)そうなので、まあこうしてディズニーランドにカラフルなたまごが並んで大騒ぎするのもイースターの楽しみ方の一つなのかなと思います。

親友と可愛い娘ちゃんたちと一緒に春の訪れを感じながら楽しい時間を過ごせてとってもいい時間でした。
ありがとねー!!!


それから昨日はもう一人大切な友人に会ってきました。

場所はここ、京成上野駅。

DSC_0060.jpg DSC_0061.jpg

成田空港へ向かう前に約1時間だけ余裕があるということだったので、恩賜公園の桜やみはしさんのあんみつなどを一緒に味わってきました。

彼女の行先はドバイ。お仕事で3年の赴任だそうです。
おそらく3年間は帰国しないとのことなのでちょっとしたお別れ(涙)。

(ドバイってどこ?って方はここ参照。私もよう知らんのですよ。)
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4


彼女とはお仕事でご一緒させていただいたのが縁で、同じ合唱団に所属し、一緒に演奏会をしたり遊びにでかけたりしてきました。
それぞれドイツ語も習い、ドイツやオーストリアに一人旅をしたり、ドイツビールを共に楽しむ仲間でもあり。
だから分かち合える経験や気持ちが多くて、会えなくなってしまうのはとっても寂しい。
そして些細なことで悩んでも彼女に話せばうまく解決したり元気になれちゃう不思議パワーを持つお姉さんでした。
そんな存在がちょっと遠くに行ってしまうのも不安だなあ。

でも海外赴任を希望した時の気持ちは聞いていたし、彼女はそういう場所で活躍すべき人だと思うのでドバイ行きは大賛成!
だからその旅立つ後姿はとてもすがすがしい印象でした。

とうとう行っちゃったんだなあ、ドバイ。
昨日は貴重なUAEの就労ビザも見せてもらって、アラビア文字が並んでるのを見た時には「ほんとに中東行くのね」って感じました。

次に会うのはもちろんin Dubaiの予定!

comment

こちらこそ

初の三人ディズニー。
ゑが一緒に過ごしてくれて
とってもいい時間を過ごせました。
こども達も再会に大喜びすぎて
ベタベタとひっついてごめんなさいね~。
今回、思い切ってみて
バスでもいけるじゃん!て思ったので
また、そのうち行くね~。

shiyo>

夜10時まで姫様たち大丈夫だった?
夜行バスだと時間潰すのが大変かなと思ったけど、大丈夫そうなら今後も利用できそうだね。
私のほうはshiyo親子3人で楽しみたいところにお邪魔じゃないかと不安でしたが、2人とも仲良くしてくれたので嬉しかったわー♪
また予定が合えばご一緒させてね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ