10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今度はバッハ特集だそうで

準備にてんやわんやしていたお仕事が無事に、ええ、おそらく無事に終わりました!
やったー。

これでChocoholic生活も終わるはずです。
あれ以上チョコレート減らなくて良かった。
旦那さんに合わせる顔がなくなっちゃいますから。


さて、昨日はまたお歌のレッスンだったので、またカツ丼でエネルギーを蓄えてからお出かけしてきました。
(やっぱりカツ丼が相性良いみたいで良く効きます。)

いつも散々おしゃべりしてからレッスンに入るのですが、昨日の話題は先生が来月出演されるコンサートについて。
所属されているアンサンブルグループが今度はバッハ特集をするのだそうです。
きましたよ、大好物!
http://www.geocities.jp/fontana_di_musica/

話ついでに楽譜もちらりと見せていただきました。

モテット1番でしょ、カンタータ4番でしょ、カンタータ190番のアリアでしょ・・・。

馴染みのある曲が並んでてルンルンしてきちゃいます。
最近はバッハの曲を歌う機会がないので、the バッハな譜面を見るとなんだか懐かしいやら、「これだけでご飯数杯いける~」なんて思うやら。とにかく心が躍りますね。

そして話はバッハ歌うのって難しいということへ。
フーガで迷子になると戻れないとか(←これは私のハナシか)、言葉の処理が難しいとか。色々。

お話を聞いていて、バッハって音楽家でも苦労されるものなんだと感じました。
そう考えると私なんてまだバッハ音楽の難しささえ分かってないのかもしれません。

また機会を得て歌ってみたくなってきました、バッハさま。

そしてまずはコンサートが楽しみ!
先生のソロもあるそうですし、しっかりお勉強させていただこうと思います。

comment

色付きの文字相変わらずバッハ好きやのー。

ぼん>

好きやで~!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ