06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自慢の祖父です

これ、祖父が携帯で撮影したスカイツリーです。
ゴールデンウィーク中に一緒に浅草行った時に撮ったものです。

 120504_1532~01

構図が渋くて良いでしょ?


スカイツリー人気でゴールデンウィークの浅草は人でいっぱいでした。
仲見世はとても歩けそうになかったので、雷門だけ見て脇を抜けてお散歩してきました。

祖父は東京で仕事していたころに時々浅草にも来ていたようで、もんじゃ焼きのお店のこととか懐かしそうに話しながら歩いてました。
そんな懐かしい時間を共有させてもらえて孫うれしいわ♪
ちなみに話の聞き役はほとんど旦那さん(笑)。

そして、あんみつをいただいてから上野方面へ移動。

徒歩でも行けるよと話すと、「そりゃ歩こう!」と祖父。
とにかく健脚なんですよ。
歩くの早いし、痛いところはほとんど無いらしいし、丈夫なもんです。

約20分かけて上野へ。
上野付近でこんな景色も見えましたよ。
スカイツリーがちょうどまっすぐ見えるの。

DSC_0075.jpg 

ここから私と旦那さんは山手線で有楽町へ。
そして祖父の目的地は鶯谷だったので、更に一人で10分ほど歩いていったはず。

感服です。


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ