09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ジム友、うた友

こんにちは。
昼食にかき揚げそば一杯では足りず、まさに今チョココルネに手を出してしまったゑでございます。

最近は肩負傷のため運動量が著しく減り、併せて食欲も減りました。
それでも人並み十分には食べたいようで(笑)。
チョココルネ美味!

さてその肩ですが。
エアロビクスなどを封印すること一週間。
痛みがだいぶ減ってきました。
うれしい♪

この一週間は我ながらほんとに大人しくしてました。
スポーツクラブに行っても腕は使わないようなトレーニングのみに留めてます。
(そもそも行くなって?)
ただし皆が楽しそうにエアロビクス踊ってるのはスタジオの外からしっかりちゃっかり恨めしそうにガン見してます。
イメトレね、イメトレ。

ちなみにそんな恨めしそうに「体育の見学」をしている私、昔は体育がとにかく苦手で理由を作ってはよく見学しておりました(懐)。
そういう子どのクラスにもいましたでしょ?

今は「早く中に入りたくてたまりませんd(⌒ー⌒)!」
人間変われるもんですね。

こんなムズムズと過ごしてきた一週間ですが「体育の見学」も悪いことばかりじゃないみたいです。
いわゆるジム友が増えました。

同じように怪我や病気で見学してる仲間とお喋りしたり、心配して下さる方がいたりで。
そういう人達はほぼ毎日来てる「運動中毒」仲間でもあるので、動けないもどかしさや怪我との付き合い方の難しさについて共感しながら話せて心強いこと心強いこと。
仲間ってありがたいです。


あ、ジム友と言えば、先日の発表会ではうた友もできてこちらも嬉しい出会いでした♪

本番前の伴奏合わせで顔を合わせた同じ門下の方々と、短い時間ではありましたがお話する機会があったんです。
普段は別々でレッスンなのでお会いすることは殆んどありません。
だからこそお互いの歌を聴いたり話をしたりすると良い刺激になります。
またお会いできるのが楽しみです。

では今日は久しぶりのエアロビクスに行ってまいります!
調子見ながら軽く動いてストレス発散ってことで(もう我慢できないのよー)。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ