10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花火大会

人ごみが嫌いなので、花火大会はここ数年避けてます。


というか、父や母の入院中、病院からの帰り道に1人寂しく観た花火の印象が強くて、花火を思うと切なくなってしまいます。
花火の会場まで歩いて行ける距離だったので、家族で散歩しながら毎年出かけたものです。
そんな何気ない年中行事が出来ない寂しさ…。
まだ数年はひきずるのかなぁ。


今は、もし自分に子どもができたら、一緒に観に行きたいなぁって思ってます。


で、今日はその花火大会。
我が家は会場から数キロ離れてるので見えないと思ってたらこの通り!
建物の間からちょうど見えました。
やっぱ、嬉しかった。


DSCF0360.jpg
DSCF0363.jpgDSCF0362.jpg
DSCF0365.jpgDSCF0366.jpgDSCF0364.jpg
DSCF0368.jpgDSCF0361.jpg
DSCF0367.jpg


遠いのでさすがにピンボケさんばっかりになっちゃいました。


1人でしみじみと味わう花火もいいものでした。


comment

花火~

昨日って隅田川だったのよね~知らんかった。
花火大会って行かないのよね。
神宮も16日とか微妙な日だし・・・

本来は花火の欠片の飛んでくるところで見るものらしいけどね。
浴衣着て~っていう典型パターンで見てみたいものです。

叫んでみたい

近くで見たら「たまや~!」って思い切り叫んでみたいなあ。

あと、演奏会の「ブラボー!」も一回言ってみたい。
ついでに、国会の「議長ぉー!」も惹かれます。

いいねえ~

「たーまやぁー」は微妙だけど、
「ブラボー、ありがとう、もう1回」はできるかもね(`ー´) クククッ

むしろ私は「学校へ行こう」の屋上から
叫んでたやつに興味があったけどね(笑)

懐かしい

「ブラボー、ありがとう、もう1回」の方が難しいって。
あの先生お元気かしらね?
まだその決め台詞は健在かな。名言です。

(T-T*)フフフ…

http://y-funabashi.way-nifty.com/blog/

ここにいってごらん!
ブラボー!!!!

へー

情報ありがとう。
ふなぴょん先生、素晴らしいご活躍をなさってるのね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ