08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

青いポスト

昨夜から急に目眩にやられ気味なゑでございます。
朝から壁に激突したりしてびっくり。

元々ストレスや多忙で左耳に不調が出やすいので、今回も何かのサインかなと思っております。
でも今は思い当たる原因はほとんどない。
まぁそれが身体化症状らしいところかもしれませんが、何かあったかなぁ…。

もし器質的疾患なら治療できるだろうから念のため耳鼻科受診すべきかしらと迷い中。
どーせ何にも異常なしなんでしょうが。10万円賭けても良いくらい。


ところで。
青いポストってご存じですか?
私はつい先日までその存在さえ知りませんでした。

コレです。


速達専用らしいですよ。
大きなオフィス街にあるみたい。

そしてポストといえばもう1つ。
昨日JR品川駅コンコースで見つけた子。



このポストのデザインも面白いし、改札内にポストがあるってことにも驚きました。
消印も凝ってたら良いと思うけどどうかしら?

comment

聞いたことはあったけど実際見たことなかったわぁ。
青いポスト。

消印は風景印というのがある局があるから
その土地土地によって絵が違うのよ。
ちなみに私たちの中学付近には
加納城にちなんだ絵があるの。
全ての局にあるけではないのですが。
窓口へ直接、風景印でと言うと押してもらえますよ~

がちゃちゃん>

おー、さすがプロ。「風景印」って言うのね。
確かにさっき調べたら上野のパンダポストとか東京駅構内のポストはオリジナルの風景印が押してもらえるって情報がありました。
加納城の風景印もあるとは知りませんでした。
おもしろーい。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ