08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋が近づいてますね

皆様おはようございます。

9月になりました。
秋になっていきますね。
昨日はやっとクーラー無しで眠れました。
運動するようになってから代謝が上がったためかやたら暑くて、クーラー苦手はどこへやら…な生活でしたので嬉しいです。
熟睡できる日も増えるかな。待ち遠しい。

さあ今日は土曜日!
でも仕事入ってしまったので出勤出勤。
先週じゃなくて良かったです。

さーて。
昨夜は旧奏楽堂にひとつ演奏会を聴きに行って参りました。



歌にピアノにフルートにクラリネットに、フランス音楽いっぱいの素敵なコンサート。

じっくり歌曲を聴かせていただいた前半と、踊りありお芝居ありで楽しくドラマチックなオペラの名曲を楽しませていただいた後半。
演奏会って構成が工夫されていると、お一人お一人の演奏がより際立って魅力的になりますね。
あっという間の二時間でした。

正子先生のお歌もいつもながらに癒されるのに力強くて聞き惚れちゃったし♪
ラクメの花の二重唱も綺麗だったなあ。
(先生お疲れ様でした!今回も素敵なコンサートをありがとうございました。)

そして昨夜は上野公園の虫の音も聞こえてきて、一足早い秋の夜長を感じることもできました。
密閉されてない旧奏楽堂だからこその面白さですよね。
ドビュッシーのピアノに虫の声、これが不思議と合う感じで良かったです。


良い音楽に触れたあとはお仕事も頑張れそう!
いってきまーす。

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(9)

アーカイブ