09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お仕事ひとくぎり

この週末は引っ越しのトラックをよく見るような気がします。
9月は転勤など多いのでしょうか。

実は私も今週3つの職場にさようならを言うことになりました。
まだ1年近く続く案件だと思っていた仕事が立て続けに中断になってしまって。
急な話なので関係者はみんなてんやわんやみたい。
私もびっくりした気持ちのやり場もないまま最後の片付け仕事に追われる始末です。

個人的にははじめから期限付きのお仕事と分かっていたので、喪失感はそれほど大きくは感じてません。
(真面目にはやってましたよ。)
でも日々の生活が変化することに関しての喪失感はなんとなーく感じています。
収入の問題も多少ありますし。

こういう曖昧な気持ちって処理するの難しい。
無視しようと思えば無視できるけど、うすーい影のように生活に覆い被さってくるみたいな。
そういうことありません?

今後は幸運にも来月か再来月から始まる案件があるそうなので、仕事としてはそこに関わらせてもらえそうです。
また慣れるまでは試行錯誤の日々になりそうだけど。
ま、そのうち落ち着くでしょう。

さようならを言う3つの職場。
いずれも私にとっては新しいことに挑戦させてもらえた大切な場所です。
人使い荒いよぉ~と思うこともありつつも、その分鍛えられたなあと感謝することもあり。

また出会いと別れの時かあ。
しみじみ。

comment

そういう気持ち分かります。

きっと、林さんと働いている皆も同じように感じているようにも思うよ。私達の職場でも数日から数ヶ月と期間は様々ですが、色々なスタッフに助けていただくのですが、皆さんが去られる時は、やはり寂しさが残ります。もちろん、林さんが去った時も同じ気持ちだったかな。

でも、出会えたことに感謝☆していますよ。林さんは、どこの職場でも必要とされる人材だもの。私が太鼓判押します!

Risaさん>

そうですよね、Risaさんたちは色んな方との出会いと別れを繰り返すお仕事ですもんね。分かっていただけて嬉しいです。
せっかく太鼓判も貰えたので、これから出会う方々ともコミュニケーションを大事に協力していきたいと思います。
もちろんRisaさんをはじめ今までの出会いから学ばせてもらったことを糧にしながら♪
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ