06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

郵便事故、噂には聞けど

まだまだ暑い日が続いてますね。
皆様いかがお過ごしですか?

私はわけあって昨日今日はできる限り家にこもっております。

理由は郵便待ち。

大事な書類が届く予定なのです。
そして受け取り次第すぐにとある場所に持って行かねばならぬのです。
実際、昨日までに届けるべき書類なんですがね。
とりあえず先方には連絡して、届き次第すぐ持って行くとお伝え済み。

でも。

待てど暮らせど郵便こなーい!!
岐阜から金曜日に出してもらってんのに、なんで今日になっても来ないの?

あまりにおかしいので送り主に書留の追跡番号を教えてもらってネットで調べました。
そしたら出ましたよ、「土曜日に不在のため持ち帰り」ですって。

えっ。
「土曜日は一日うちにおったわーーー!!!」

配達来たとも思えないし不在票も入ってないし。
配達担当者さん、どーゆーことですか(怒)。

とりあえずすぐに再配達をお願いしました。
今日はちゃんと来て下さい、頼むから。


あー、それにしても腹が立ってしまいます。
この2日間はなんだったのよ、と。
ここは日本なのよ、と。

皆様すみません、完全に愚痴が言いたかっただけのかなゑでした。



comment

ごめんなさい

申し訳ない
同じ郵便局関係者としては
お恥ずかしい

配達員の中には
大声で呼ぶやつもいれば
呼び鈴すら鳴らさない人もいるらしくて
窓口でいつも謝罪しています。

あってはならないことなのに
皆が意識統一しなきゃいけないのに
考え方がバラバラなんです。

申し訳なかったです。

ゆずちゃん>

いえいえ、ゆずちゃんの心を痛めるつもりはなかったんだけどね。
でも確かにお客様商売の企業人の皆様には高い意識を持ってもらいたいとは思うわ。
自分の言動が会社のイメージを作るってとても単純なことだもんね。
もちろん郵便局さんには窓口のお姉さんが気持ち良い対応をしてくださったり、良いイメージもたくさんあるから、ゆずちゃんにも是非笑顔で頑張ってもらいたいな。
コメントありがとうね。
郵便も無事に届いたし、こうしてコメントももらえて気持ちもおさまりました♪
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ