09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アピールと努力と

恐れていたことが現実に…。

ほんとに仕事で英語使わなきゃならなくなりました。
下手な英語でも何とかなる(相手が配慮してくれるという意味で)業務はさせてもらったことがいくらかあります。
それはそれでとても勉強になりました。
でも自分の専門分野で本格的に英語使うのはほぼ初めて。

あ~、どうしよぉ。
昨夜はテンパりすぎてこんな大きなパン買っちゃいました。
1個580kcalなり。




今まで目を背けてサボってきたのが悔やまれますが、こんなお仕事が入るなんて思ってもみなかったので仕方ないっちゃ仕方ない。
専門用語、ぜんぜん頭に入ってないので今から急いでお勉強せねばなりませぬ。
貴重なキャリアアップの機会ですから頑張ります。

今は第一関門として英語で履歴書というか業務経歴書を記入中。
他人の英語CVはいくらか見たことあるので(WGの皆さま、今になってあの経験が役立ってます。感謝!)それを思い出しつつアピールアピール。

ちなみに欧米人のCVって「それは嘘でしょ、言い過ぎでしょ?!」みたいなことフツーに書きません?
そんな勢いで自分の経歴を書くのってほんと心が痛いです。
でもでも担当者がそう書けって言うからこれまた仕方ございません(泣)。

そんな中で最も嘘っぽい箇所は英語力"advanced"ってところです。
これはさすがにすぐバレると思うんですけどねえ(苦笑)。

皆さん、私に力をください~!!!

かなゑでした♪

comment

(笑)
ほんとに、こっちの人のレジュメは話半分くらいで読んでおかないと雇う側としたら大変(笑)。
これだけよく自分のこと持ち上げられるな!って感心しちゃいます。
だんだんその文化に染まって慣れてきたのか、我が子や夫を他人に向かって褒めて話すっていうのも違和感がなくなってきて最近うまくなってきた気がするけれど、それって…日本人としてどうなの…?とも思わなくもない。(笑)。
がんばってね〜〜!!

くりゆかちゃん>

コメントありがとうございます。元気出ました!!
郷に入っては郷に従え、ですか。さすが長く住んでらっしゃると感覚も変わる(広がる)ものなのですね。
私もずっと英語で履歴書眺めてたらその気になってきたかも(笑)
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ