08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪国の標識



長岡に来てます。寒いですよぅ!
さすがに10月も中旬。太平洋側とは気温差が開いてきたようです。

今日は仕事の合間にかなり時間が空いたので、仕事場からちょっとお散歩して大通りに出てみました。

この大通りは幹線道路らしくて交通量もお店も結構あります。
暇を潰すには良い感じ(岐阜で言うと県美近くに似てるかな)。

お店を見てみると、スーパーがあって、ブッ○オフ系列店も揃ってて、大型スポーツ用品店も3つもあります。
スポーツ用品店LOVEな私には最高じゃないですか!ラッキー♪
ということで、早速ゼ○オとヒ○ラヤに遊びにいってみました。

さすが雪国だけあって、防寒具やスキー用品の品揃えが充実してます。
手袋の種類多いし、スノーブーツも出てますね。
フィットネス関連も思ったより多くて個人的にも手応えよし。
そして、東京だと売り場面積が限られてるので、こうして地方の広いお店に来るとワクワクしちゃいます。
今後も時間が空いたら使えそうで嬉しいなぁ(出張してても頭はフィットネス( ̄▽ ̄;))。

あ、スノーブーツといえば雪。
雪といえばこんな標識がありました。



ちょっと暗いかな。
分かります?やや下向きの斜めになってて、更に雪が積もらないように屋根も付いてるの。
きっと新潟県民の皆さまには何でもない標識なんだと思います。
ですが、わたくし東京都民はこれを見てビビりました。

ここ、どんだけ雪積もるの?!と。

高山市内にもこんな形のありましたっけ?
いずれにせよ、それなりの積雪を覚悟したほうが良いですよね。

冬の間も月3回ほどのペースで長岡出張に来る予定です。
足下はもちろん、全身の防寒&雪対策もちゃんと考えなくては?!
東京出てくるときから雪対策ばっちりじゃ浮きそうなんですけどね(困)。


かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ