10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新大阪駅研究

急遽、日曜日に大阪に行くことになりました。

遊び?
いえ、お仕事の研修です。

本来なら土曜日に東京本社での研修があるのでそちらに参加するべきところ。
でも、その日は法事@実家なんです。
そこで「日曜日に大阪支社でも同じ研修がありますよ」って話だったのでそちらに行くことになりました。
交通費も出るし、岐阜からだったら朝出ても間に合うので、行くしかないよねと。

研修は日曜朝も早くから9:00始まり。
間に合うように行くにはと検索したら、「岐阜羽島7:23の新幹線」に乗れですって。
早朝だけど、愛しの弟君が駅まで送ってくれることになってこれはクリア。
love ya, ぼんぼん!助かりました。

そして次が私には不安材料。
新大阪での地下鉄への乗り換えを10分でしなくちゃいけないらしいのです。
うーんと、新大阪で地下鉄に乗り換えたことって・・・少なくとも記憶にはないっ!

遅れるわけにはいかないし、1本前の新幹線にするのも辛い。
ということで、先ほど1時間かけて新大阪駅研究をしてみました。
構内図見て、教えてgoo見て、などなど。
いやぁ、ネット便利です。

便利じゃないと思ったのは地下鉄でスイカ使えないこと。
切符買う時間が惜しい。
大阪市長、どうにかしてくださいよー。

そんな研究の甲斐あって、なんとか時間ロスせず乗り換えできそうな気がしてきました。
東京駅や横浜駅(←ココ迷路)に比べたら可愛いもんだと思うし。

そして最後の問題は研修で寝ないことです。
今週後半は高尾山に岐阜に大阪にとなぜか連日の移動が入ってまして(笑)。
移動最終日の終日研修はやや不安です。
でも大事なお仕事だからちゃんとお勉強してこないといけませんね。

睡眠栄養しっかり取って頑張らなくっちゃ。
あ、栄養といえば脂肪買い取りがどーのって書いた翌日にこんなもの食べちゃった。

DSC_0222.jpg 


かなゑでした♪



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ