11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鼻呼吸で風邪予防

口呼吸 冬場は注意 ウイルス感染、睡眠不足招く恐れ 鼻呼吸する習慣づけを
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121211/bdy12121108020001-n1.htm

鼻でなく、口で呼吸をする「口呼吸」になってしまうと空気中のさまざまなウイルスが体内に直接入り、感染症にかかりやすくなるという。専門家は「風邪やノロウイルスが流行している今、こまめな手洗いや、うがいなどと同様に、口呼吸対策も行った方がいい」と勧めている。

*********************


鼻呼吸って慣れない人にとってはすごく大変なんですよね。
私もあんまり上手じゃなかったのですが、ヨガのおかげで楽に鼻呼吸できるようになりました。

ヨガの先生も「冷たい外気を口から吸うと冷たいままだけど、鼻から吸うと温めることができますよ」と話してました。
やはり鼻呼吸は大事なんですね。
八重歯も唇にくっつかないし!

それでも私、軽い鼻炎持ちなんで、時々金魚みたいに口からパクパク息吸ってる(食べてる)こともあります。
ウイルス食べたくないから気をつけますわ。

皆様も「手洗いうがい鼻呼吸」で風邪ひきませんように~!!!


かなゑでした♪



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ