05
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こにーちゃ!

久しぶりに、って一ヶ月も空いてないけど、東海道新幹線に乗っております。
今日は浜松市は天竜区でお仕事です。

さてさて。
朝の東海道新幹線と言えば出張ビジネスマンが多く、南側の窓から朝の日差しが差し込む中をコーヒーの香りがふんわり漂う。
そんな静かな時間が流れる車内。

…のはずなんですけど。

今日はなんなのこれ!?!?
賑やかパラグアイ化してるんですよ(驚)。

パラグアイ(たぶん)のおっちゃんたちが団体様で乗車中の車内は一言で言えばうるさい。
ただでさえ声でかいのにたまに歌っちゃったりする人いるから、それはもう。
「世界の車○から」を想像していただくと分かりやすいかと思います。

そして、乗ってくる時みんなやたらと同じこと言ってるから何かと思ったら「こにーちゃ!」ですって。
あぁ、こんにちはですね。
なんてフレンドリー♪
でもごめんなさいね、ジャパニーズビジネスマンは自分と利害関係にない人にはムカンシンなのです。

スポーツの応援にでも来たのかなあ。
楽しそうなのは結構ですがね。


ん?でもなんか段々静かになってきたみたいですよ。
もしや既に疲れて寝たとか?こどもかい?


さあゆっくりバッハ聴きましょ。

かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(195)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(103)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(3)

アーカイブ